«  2017年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 「心と体のメインテナンス」  | メイン | 「メインテナンスの重要性」東京都町田市・神奈川県座間市・大和市の 予防歯科 みどりの森デンタルクリニック トリートメントコーディネーター神谷 »

2017年7月14日

こんにちは。
神奈川県座間市大和市 東京都町田市にありますみどりの森デンタルクリニック 歯科衛生士の田口 かやこです。

毎日、暑い日が続いていますね。
梅雨が来たかと思ったら暑い毎日で、身体がついていくのが大変です(´∀`)
皆さんも、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

私も、毎日元気に過ごすため以前よりも体調管理に気をつけるようになりました。なるべく身体を動かしたり運動したり。
先日は、母が趣味で始めたフィールドアーチェリーに一緒に行って来ました。

フィールドアーチェリーとは、森の中でアーチェリーをするのですがなかなか難しい‥。
まずは、練習場で矢の放ち方や姿勢を教わります。
距離を5m10m15mと離していき、的を射るのですが気持ちを集中させて、狙いを定めて‥。パシッ!!
矢を放って、的に当たった時はとてもスカッとします!ダウンロード (21).jpeg

森の中でみどりいっぱいの中、気持ちを集中させて姿勢を正して行うフィールドアーチェリーはとても楽しかったです♫

また、機会があったらぜひチャレンジしてみたいと思います。

皆さん、運動する時は何を飲みますか?
ここまで暑いと汗もたくさん出るので熱中症にならないためにも水分補給はとても大切ですね。
そこで、何を飲むかもとても大切になってきます。
飲みものを飲むたびに、口の中は酸性に傾き 歯を溶かしてしまい虫歯になりやすい環境になります。
ジュースやスポーツドリンクはお砂糖もたくさん入っているのでとてもリスクが高いです。
もし可能でしたら、水分補給は虫歯にならないお水かお茶を選んでみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。