«  2017年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 「甘い飲み物」神奈川県座間市 大和市 東京都町田市 みどりの森デンタルクリニック 衛生士 平田 | メイン | 「セカンドオピニオン」神奈川県座間市・大和市 、東京都町田市の予防歯科、みどりの森デンタルクリニック トリートメントコーディネーター 林 »

2017年6月22日

こんにちは!
神奈川県座間市 大和市、東京都町田市にあります予防歯科 みどりの森デンタルクリニック 歯科衛生士の大原です。
6月といえば、6月4日はむし歯予防デー!ちなみに6/4〜10日までは歯と口の健康週間でした(^ ^)


みなさんはむし歯予防のためにどんな事をしていますか?

セルフケアでの毎日のブラッシング、フロッシング、歯間ブラシの使用

フッ素入りジェルの使用、キシリトールの摂取等

食事、間食の仕方、糖分を含む飲料水の摂取の方法などご自身でケアして頂くことも沢山あります!

歯科医院でのプロフェッショナルケア

歯磨き指導、バイオフィルムの除菌、PMTC、フッ素塗布、唾液検査 等

新しいむし歯を作らないために!


当院は予防歯科になります。
1度削ってしまった歯は決して元には戻りません。
歯が痛いから歯科医院へ行く!のではなく
予防歯科とはむし歯になってからの治療ではなく、むし歯になる前の予防をすることです。
その為に歯科医院などでのプロフェッショナルケアと、歯科衛生士の指導に基づいた毎日のセルフケアの両立で「予防歯科」を実践しましょう。
そのためにも歯科医院での定期的なメインテナンスがとても大切です!

長く健康な歯を保って頂くためにも、ぜひお気軽ににお越しください。

患者さんと一緒に歯の健康について改めて考えたいと思います!


お電話お待ちしております(^ ^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。