«  2015年4月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2015年4月29日

ゴールデンウィークに入りましたね。

当院は4月30日(木)〜5月6日(水)まで、恐れ入りますが休診させていただきます。

30日は座間、高座渋谷、町田の病院から全スタッフが集まりミーティングを予定しています。診療システムの確認や、今年に入ってから会議を重ねてきた内容について全スタッフで情報を共有する貴重な会議です。

ゴールデンウィーク明けは5月7日(木)から診療が始まります。

休診によりご迷惑をおかけ致しますが、お休みの方も、お仕事の方も、素敵なゴールデンウィークをお過ごしいただければと思います。


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月26日

みなさん、こんにちは(^^♪

先日、良い歯の日(4/18)に息子が3歳になりました!
あっという間でしたが無事に3歳を迎えられたなぁ~と
生まれたころの写真を見返していろいろ振り返ってしまいました。

祖父母や家族みんなで誕生日のお祝いしました。
いつのまやらチョコやケーキも覚えおやつ大好きです!
誕生日プレゼントなにがいい?と聞いてみると「ケーキ!」と言ってました(笑)

おやつを全く食べさせないというのも無理がありますよね。
時間や量を決めて、ダラダラ食べにならないように心がけていきましょう。

ハミガキも子供は自分ではうまくできないので必ず仕上げ磨きをしてあげましょう!
嫌がったりしてうまくできないときもありますが、そんなときは動画がおすすめ、
うちは東京ハイジのハミガキ動画みてやってます。

GWのおでかけにはお菓子のかわりにキシリトールタブレットをぜひ☆

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月24日

皆さん、こんにちは。
過ごしやすい気候になってきましたね。
お元気にしていらっしゃいますか?

昨年末から、みどりの森デンタルクリニックで
お仕事させていただいています
歯科衛生士の伊藤と申します。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月23日

おはようございます。
みどりの森デンタルクリニックTCの箕浦です。
4月も下旬にさしかかり、長期休暇まであと1週間という方も多いのではないでしょうか?
みどりの森デンタルクリニックではスタッフミーティングと休暇を兼ねて4/30~5/6は休診させて頂きます。
連休明けから患者様により快適に、より高精度の治療や予防を行なって頂くために有意義なミーティングにしたいと思っております。

連休を利用して遊びに行く方、旅行をされる方、MY歯ブラシはお忘れなく。

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

みなさんおはようござます。
やっと春らしくなったと思えば雨の日が続きましたね(>_<)そんな中、治療にご来院いただきありがとうございます。

雨続きでしたが、なんと先週の木曜日は天候が良かったのです!!友達と由比ヶ浜に行って来ました(^^)前回行ったときは風が強くすぐに退散してしまいましが、今回はたっぷり春の海を楽しむことが出来ました。天気がいいとみんな考えることは一緒で海岸にはたくさんの人が遊びにきていました♪
最近季節の変わり目で疲れがとれないなーと感じていたので、海ではしゃいですっきりしてきました。

春は新しい出会いもあり、私もみどりの森に入社して約1年がたちました!初心を忘れずに、新たな気持ちで毎日頑張ります(^^)


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月20日

皆さん、こんにちは。みどりの森デンタルクリニック歯科医師の鎌田です。

先週末の土日にお休みを頂いて顕微鏡歯科学会に参加してきました。
日本国内で頑張っている先生方の発表からアメリカでの最先端の情報まで、様々な勉強をさせて頂きました。
後は、学んだことをしっかりと理解し練習を積んだうえで、患者さんに良質な医療として提供出来る様に頑張ります。

頑張っていると言えば、今朝のニュースで、サッカーの三浦知良選手の最年長ゴール記録更新を見ました。流石はキングカズ!48歳で現役でいる事ですら驚きなのに、インタビューで「香川も岡崎もゴールしたんでね、彼らに負けないように頑張った結果」と言ったようなことを話していました。後輩の活躍やテレビのコメンテイターの発言など、彼を取り巻く環境は想像するよりも過酷なものなのかもしれません、しかし、すべてを前向きに捉え、自分の成長の為に行動する。そんな姿をいつも見せてくれているように思います。

私も負けないように行動していきます。

それでは、また。


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月18日


こんばんは!
みどりの森デンタルクリニック
歯科衛生士の長井です。

先日、患者様で高校にご入学された方がいらっしゃいました!
4月は新生活スタートの時期で、なんだか気持ちが引き締まります。

3月中にお口の中のお掃除を終え、定期健診に入る前に、
お口の中の細菌検査を行いました。

その結果はというと、、、
虫歯菌の数がとても多く検出されました!

虫歯の経験もほとんどなく、ブラッシングもとても上手なのですが、
最近まで歯列矯正をしていたとの事でした。

虫歯菌は、もともと親から譲り受けたものもありますが、
食生活やブラッシング環境によってもとても変化します。

矯正をするとお口の中の虫歯菌は5倍にも増えると言われています。

これから新生活が始まり、食生活や環境もがらりと変化するので、
虫歯リスクがさらに大きくなってしまわないように、
除菌療法を行うことになりました。

虫歯菌の数を、唯一減らす事が出来る方法です。

食生活を見直し、ブラッシングを念入りに、
あとはマウスピースに薬剤を入れてはめるだけ。

これだけで、虫歯菌の数を減らす事が出来るのです!
虫歯菌が少なければ、虫歯のリスクを大幅に減少できます!

除菌はこれからなので、結果がとても楽しみです(^^)

私も現在矯正中なので、きっと細菌が増えていると思うと恐ろしいですが、
終了後は、細菌検査をして、しっかり除菌療法を行いたいと思っています。


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月17日

こんにちは‼
高座渋谷のTC渡邉です。

明日4月18日は、「よい歯の日」らしいです(笑)
そんな日があるなんて、歯医者さんに勤めるまで知りませんでした‼

日本は毎日のように、何かの日っていうのが有りますよね(笑)

皆様もこの日はご自身の歯について、考えてみて下さい(^^)

私は前回左下の治療を行なっていて、良い詰め物を入れましたと、
ブログで発信しましたが、その歯も順調です(^^)v

今は右上の奥歯の治療を行なっています。
昔、親不知だと言われ抜く予定の歯がありました。
でも歯が癒着してたそうで抜けずにそのままになっていました。

その歯を治療再開する事になったのですが、
あまり思わしくなく、根管治療になりました(>_<)
マイクロ顕微鏡を使っての根管治療を行なっています。

やっぱり信頼出来る歯医者、先生じゃないと怖いですね‼
自分では見えない部分なので、何されてるか分からないですもんね‼

信頼関係も大事ですし、コミュニケーション取ってもらえる歯医者が一番です。

そんな歯医者になれるよう、私もいっぱい勉強しますね(^^)/

私の治療はまだまだ続きますので、またご報告します‼

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月16日

皆さまこんばんは。衛生士の平田です。
すっかりご無沙汰してしまいました。

健康だけが取り柄のはずが、年末に風邪をひき、先日からまた風邪をひいてしまいました!
今回はすぐに病院へ受診し、薬を処方していただきました。
医者の薬は効くな・・・ということを改めて実感しております。
ひかないのが一番ですが、風邪かなと思ったら早めに病院へ行こうと思います。
最近はすごく冷え込んだかと思いきや、昨日からぐっと気温が上がりましたね。
寒暖差に人体は弱いです。みなさんもお気を付けて!

さてさて、先日町田医院に導入されたセファログラムX線写真を、練習を兼ねてスタッフに撮影してもらいました。
矯正経験者で歯並びがガタガタだったわたしはというと・・・
横顔写真でみる顎の骨が、びっくりするくらい細かったです!これじゃ並ぶわけない!
見えないものを見る、そのうえで正しい審査診断をするというのはとても大切なことだと思います。
今後の矯正治療にどんどん役立てていけたらと思いました♪

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月15日

こんにちは。
みどりの森デンタルクリニックの椋本です。
久々の長期休暇のGWもあっという間に終わってしまいました。
今年も、休み中は大阪に帰省し、のんびり?と過ごすことが出来ました。

毎年恒例となっている家族旅行では、兵庫と鳥取の県境にある七釜温泉に姉夫婦達と揃って行き、数十年振りに鳥取砂丘まで見てきました。
旅行中は天気に恵まれ、夏を思わせるような暑さでした。
砂丘の向こう側には日本海が広がっていて、もう海水浴をしている人達もいましたよ!!
その位の暑さだったので、海に入らなくてもすっかり日焼けしちゃいました。

また、これも帰省した際の恒例行事?で、地元の友人達との飲み会で大いに盛り上がり、休み中にしか出来ない位飲んで皆ヨイヨイ状態でした(-_-;)
中学校時代の塾で一緒だった友人とFBから繋がり、数十年振りに再会できて大変嬉しかったです。

そんなこんなの充実した休みを過ごし、心身共にかーなーりリフレッシュされましたよ~。
休みが明けて日も経ちますが、気を引き締めなおして頑張ります。

次は夏休みだなぁ・・・。

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月 8日

おはようございます!
歯科医師の花輪です。

今日は朝から雪?が降っていました。
あんなに暖かかったのにここまで寒くなるなんて・・・(><)
まだ冬物を洗濯に出さないでよかったと思いました。。。
この気温差で風邪などひかないように気を付けてください!!


先日は入学式があちらこちらで行なわれていました。
新入生をみると、私も初心を思い出さなくてはとハッとします。

4月は、色々新しい事をスタートしたくなりますね!
私は、年間目標を立てて、一つ一つしっかり行なっていきたいと気を引き締めました。
しかし私は欲張りなので目標内容が本当に沢山あって・・・


今月から、2年前に須藤理事長と鎌田副理事長が受講されていた福岡で開催される、
ご高名な土屋先生の歯科のセミナーに私も参加させて頂く事になりました。

これは、1,2年前の私からしたら本当に画期的なことで・・・。
まさか自分が受講できるとは思っていませんでした。
やっぱり夢って叶うんですね♪


これも須藤先生、鎌田先生はじめスタッフの皆様のお蔭です。


基本的に毎月第二週の土日で福岡へ行きます。
患者様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解いただきたく思います。


必ずよりよい医療の提供が出来る様に、とにかく頑張る所存です。


みどりの森に勤務していなければ土屋先生のセミナーに参加する事もなかったかもしれません。すべての縁に本当に感謝しております。


みどりの森デンタルクリニックに勤務できて幸せです。

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月 5日


こんばんは。
みどりの森デンタルクリニックの中保です。

この前、自分の歯を鏡で見たら、歯の形が変わっていることに気付きました、、
尖っていた犬歯の先が平らになっていたんです。
よく見ると噛み合う下の歯も同じように平らになっていました。

寝ている時の歯ぎしりが原因で、歯が削れてしまったようです。
急いで就寝中につけるナイトガードを作製しました。

今まで何もつけずに寝ていたので
ナイトガードをつけて寝るのは少し居心地が悪いですが
自分の歯と身体のために、少しずつでも使っていきたいと思います^_^


皆さんも気づかないうちに歯ぎしりをしているかもしれません!
歯が削れてしまう前に、、、気になる方は一度歯科医院で診てもらってくださいね^_^


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月 4日

 おはようございます。

私の幼馴染の友達が町田でオープンした「キッチン肴」が2月で1周年を迎えました。

独立する前は町田医院の近くのお店を借りてお昼のみ営業していました。

和食・沖縄料理を基本とした創作料理が得意な「キッチン肴」を今後ともよろしくお願い致します。

oka.jpeg

また、先日厄払いに行って参りました。

今年本厄数え年33歳になるので、私や周りの人に災いがないよう今年1年静かに勉強して過ごします。


okas.jpeg

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年4月 2日

こんばんわ!みどりの森デンタルクリニック歯科医師の桑本明子です。
3月14日に北陸新幹線が開通しましたね~~~そう、私は北陸は石川金沢出身でございます。

開通時の賑わいは本当に凄く、石川出身で良かったって改めて思いました。早速兄貴は、グランクラスに乗車したようで、飲み放題とリクライニングシートの高級さに感動していました。羨ましい!
乗りたい!!!ですね。

東京金沢間約2時間半ということで、今後は両親と中間地点の軽井沢辺りで会えるといいなっと思っております。
軽井沢と言えば、先日今シーズンの滑り納めで軽井沢プリンススキー場に行って参りました。今年の目標の一つでありましたスキー(20年ぶり)に、なんと3回も行っちゃいました。もうどっぷりハマってしまいました。やっぱりスポーツは楽しいです!

皆さんの今年の目標は何でしょうか???達成感これ最高ですね!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。