«  2015年1月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年1月30日

こんばんは。
みどりの森デンタルクリニックの中保です。

昨日は一日休診とさせていただき、当院のスタッフ全員でミーティングを行ないました。
患者様には大変ご迷惑をおかけしましたが、とても有意義な時間となりました。
ありがとうございました。


先日、TCの林さんのホワイトニング後の口腔内写真を撮らせていただきました!
毎週のように林さんに口腔内写真の練習に付き合っていただき、
何度も撮影してきたということもあって、ホワイトニングの効果が出ていることがよく分かりました!
やっぱり歯が白くなると歯がより綺麗に見えて嬉しくなりますね~(^^)

私も数か月前にホワイトニングを行なっていましたが、
最近さぼり気味だったので、そろそろ再開しようと思います...!


当院ではご自宅で行なう、ホームホワイトニングを実施しています。
興味のある方はパンフレットもご用意してますので、
ぜひお声がけください!


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月27日

皆さんボンジュール!!!歯科医師の桑本です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて人生初、南半球に行ってまいりました☆
場所はニューカレドニア!!!
フランス領と言う事で、ボンジュールなのです(笑)

今回の旅行ヒット1(出会い)は私の大好物エビちゃんでーす。天使のエビ、これマジ美味です。
こんなたっぷりの甘ーい味噌を食べたのは初めてなのでテンション上がりまくりでした。

そしてヒット2(出会い)は何と旅行先で友達が出来ました!!!しかも東京は浅草橋で
フレンチレストランを経営していまして、先日お邪魔させて頂きました。同じ価値観や
感性を持った友人が出来、とっても気分は最高です♡

年の初めに素敵なエビと素敵な夫婦に出会えた事!!!今年は必ず良い年になりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月25日


最近は寒くなってきましたね⛄️
風邪やインフルエンザも流行って
いるようなので要注意ですね!
日頃からの予防で健康に元気に
頑張りましょう🎵
歯の健康も日々の予防で
守りましょう🎵
何か分からないこと、疑問なこと
などあればスタッフに聞いて
くださいね(*^^*)✨


寒くなって、布団やコタツが
とても、恋しい季節なのですが‥
愛犬エースもお布団にコタツが
大好きです〜😍イタグレは
毛が短いので冬場のお散歩は
大変なのです🌀

image.jpg

image.jpg

なんて幸せそうな顔笑


最近、私はお家に引きこもり気味
なので、明日は姉と出掛けようと
思います〜(*^^*)♥️

みなさんは最近どこか遊びに
出かけられましたか?
おすすめな、場所があれば
ぜひ教えて下さい✨


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月22日


こんにちは!!

歯科医師の丘です(^^)

寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか??

皆様、いよいよ町田の医院に、新しい診断用の装置(CADIAX)が導入されます。

昨年の年末から相互実習をしたり、専門の先生に来て頂きたりしながら勉強しています。

どのような装置かと言いますと、顎の機能をみる装置です。

今、何気なく咬んでいる位置が本当に機能的に見ても問題ないか、

何か昔の被せ物が邪魔してるのではないか、

そもそも顎のバランスが崩れてしまって上手く咬めていないのではないか

          ...など問題点を見つけます。

そのバランスをみながら、エックス線にて骨格的な診断も行い、

実際に模型も咬合器に装着し全顎的に診断します。

この作業がとても難しく現在勉強中ですが、

早く困っている患者様に提供出来るよう頑張ります️!!

お困りの方は是非ご相談ください!!!


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月20日

こんばんは!
歯科医師の花輪です。

昨日はインプラント専門医の雨宮先生のクリニックへ見学に行かせていただきました。
もう4度目でしょうか・・・?

雨宮先生のクリニックは藤沢駅のすぐ近くです。


先生の繊細かつ大胆で正確な手技に開いた口が塞がらなかったです。


そして本当に、、、早い・・・。


雨宮先生には、月に一度町田の医院にてインプラントの手術を行っていただいております。


インプラントの相談も行っておりますので、ご興味のある方は是非スタッフまで♪♪

インプラントも、口腔外科も、歯周病も、マイクロスコープも、矯正、小児歯科も・・・専門医を取るということは並大抵の努力ではありません。


そんな素晴らしい先生に、いらしていただいていることを改めて有難いなあと思いました。


インプラントにしようか悩まれている方、是非一度ご相談ください!人生が、変わるかもしれません!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月16日

 こんにちは!神奈川県座間市・大和市・東京都町田市の予防歯科 みどりの森デンタルクリニック 歯科衛生士島村です

みなさん サルコペニア という言葉をご存知ですか?

 サルコ=筋肉 ペニア=減少 すなわち筋肉が減少するという造語です。

 筋肉は30歳をピークに、何も運動をしないと毎年1%ずつ減っていってしまうのだそうです。筋肉が減り続けるとどうなるのか? 少しの段差でも転倒しやすくなったり、疲れやすくなるので外出が億劫になってしまうそうです。
 毎日少しでも筋トレをすることがサルコペニアの1番の予防だそうです。
転倒予防のために太ももの筋肉を鍛えるのも有効だそうです。1分間その場で腿上げなど、毎日無理なく続けられる運動をはじめてみてはどうでしょうか?

 毎日歯磨きをしている間に行ってもいいですね!
筋トレも歯磨きも継続が一番ですね!

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月15日

皆さん、こんばんは☆
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

毎日寒いですね・・・(T_T)
寒いと体調を崩しやすいですが、私の予防法は睡眠!!!!

やっぱり睡眠って大事っ!!!!!

けど、寒い夜のお布団ってなかなか温まらないですよね??

毛布の上に羽毛布団をかけて寝る方が多いと思いますが、これだとなかなかお布団の中が温まらないんですって(=_=)

羽毛布団の上に毛布をかけた方が、早く温まるそうです♪

更にもっと早く温まる方法が、毛布をシーツのように敷いて寝て、羽毛布団をかけて寝ると良いそうですヨ♪♪

毛布をシーツのように敷いて・・・って、ホントかなぁ~と疑いながらもやってみたら、ホントにすぐにあったかくなりました\(^o^)/

朝までぐっすり♪良い睡眠が取れました(^^)v

是非是非、皆さんもやってみてくださいネ!

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月14日

新年が明けて1月も半ばですね。気温は低く、空気が乾燥していますので風邪やインフルエンザが流行していますが、手洗い・うがい、それから歯磨きなどの口腔ケアは風邪を予防することにつながります。また今年も一年、一生涯、健康にお過ごしできますよう、新年もよろしくお願い致します!

2015年のお口の中についての私の目標は、以下の3つです。
・虫歯菌を除菌してお口の中の細菌数を減らす
・歯のホワイトニング
・親知らずの抜歯

私にとって虫歯菌の除菌が最大の課題です!除菌中は砂糖の摂取量をコントロールしなければなりません(>_<)ということはチョコやケーキなどの甘いものを一定期間控える必要があるのです。せっかくなので、除菌はダイエットと合わせて取り組もうかと考えています。この機会に食生活を見直し、虫歯にならないお口を手に入れることが目標です!

歯のホワイトニングは、お正月休み中に始めて一通り終わりました♪お口の中の写真撮影を練習中のスタッフ中保さんに、ホワイトニング後の写真を撮ってもらい白くなったか確認する予定です♪

親知らずの抜歯は、今月と3月に予定を入れてもらいました。私の親知らずは上下左右とも埋伏しています(;_;)簡単には抜けない状態ですが、今年は覚悟を決めてより健康なお口にするべく治療を受けます!(>_<)

除菌治療やホワイトニング、抜歯などご興味のある方は是非お声掛けください。わからないこと、不安なことなどを伺い、安心して治療を受けていただけますようサポート致します!


<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1


こんばんは☆彡
インフルエンザや胃腸炎が流行っていますが皆さんは大丈夫でしょうか。
患者さまにも「インフルエンザにかかてしまって・・・」と予約変更のお電話をいただくことが多く流行っているのを実感しています。
手洗いうがいと、用もないのに人が多いところに行かない!ことで感染しないよう予防していきましょう(^^)/
お口のなかの虫歯や歯周病も細菌感染が原因です。
細菌を除去していくことで歯周病の進行を防ぎ、虫歯の治療の予後も良くなり再発も防ぐことができます。
悪くなってから治すのではなく、いろんな症状が出る前に、3か月に一度のメインテナンスで虫歯や歯周病の予防をしていきましょう。

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月12日

こんにちは!
あっという間に年が明けましたね♪インフルエンザが流行っていますがみなさんは大丈夫ですか?
年末は飲み会やごはん会など楽しい日が続き、気付いたら色々なものを紛失してしまいました(笑)年末は慌ただしくなってしまうので気を付けないといけないなと反省しました(>_<)
年明けは小さい子供たちと遊ぶ機会があり、久しぶりに外で元気に遊びました♪
普段あまり外で遊ぶことがないので家に帰ってから疲れて寝てしまうところでしたが、歯磨きだけは忘れずにしっかりしました!!
新しい年が始まり、まだまだ寒い日も続きますが皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね(^^)

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月11日

皆様、新年あけましておめでとうございます。

2014年もあわただしく過ぎて行きました。
2014年を振り返って一言で表すと私にとっては「縁」につきますね。
3DS(ゲームではなく、除菌システムの名称です)の開発者である鶴見大学の花田教授や一緒に研究されている武内先生、シークエンシャル咬合の佐藤先生と杉本先生、ペンエンドの野田先生など、様々な先生方から素晴らしい治療法を学ぶことが出来ました。それもこれも、素晴らしい先生方に出会えた「縁」のおかげです。
また、今年もみどりの森に新しい仲間が沢山入社して頂いたのですが、全員前向き・積極的で入社早々素晴らしい仕事をしてくれています。これも「縁」

2015年は「縁」で得たものを「修」のが今年の私の目標です。
3DSをさらい勉強し、もっと臨床に生かしていきたいですし、シークエンシャル咬合は今年からしっかりと学んで実践していきたいと思っております。

今年も頑張っていきますので、皆様宜しくお願い申し上げます。

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2015年1月 8日

こんばんは神谷です
昨日22回目の誕生日を迎えました!
誕生日プレゼントは仮面ライダーのフィギュアをリクエストしました(^◇^)
今年もみどりの森でスタッフとして人として成長できたらなと思っています

皆様今年もよろしくお願いします


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

あけましておめでとうございます。
理事長の須藤真行です。
今日は居残りで当院の歯科医師と矯正について勉強会を開きました。
今年から導入するセファロとCADIAX。
この二台を導入する理由として、診査診断をいままでより
高いレベルでできるよにすることです。
今までは経験則が強かった部分をよりアカデミックに統一し、
さらに患者さんへいい医療が提供することができるようになります。
投資額として、高級外車が楽に買えるレベルでしたが、
勉強すればするほど、導入してよかったと思っています。
しかしまだまだ使いこなすレベルではないので、
精進を重ね、患者さんにルーティーンに提供できるように
していきます。
期待していてください。

今年は真和会の医療の基盤作りを全てのスタッフと話し合いながら作り上げていく
予定です。今まで色々な先生をお呼びし勉強したことをもう一度振り返り、
しっかりとそれが患者さんに提供できるようにしていきます。

今年もよろしくお願いします。

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープでの治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック


★みどりの森デンタルクリニック★
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。