«  2014年12月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年12月29日


こんばんは!
みどりの森デンタルクリニックは3院とも本日が今年最後の診療でした。
年明けの1月5日(月)までお休みを頂いております!(^^)!
皆様にはご不便、ご迷惑をおかけします。。。

これから全員での忘年会です。。!
みなさんも忘年会、新年会シーズンで外食も多くなると思いますが、
寝る前の歯磨きはお忘れなく(^^)/

今年1年間大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します!!!!!


それでは、皆様よいお年をお迎えください(^_-)-☆


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月26日


こんばんは!
今年もあと5日となりました。
クリスマスが終わり、年越しにむけて残すは大掃除ですね!

当院も少しずつスタッフ皆でクリニックのお掃除をしています。

1年間お世話になった診療室や自分の部屋を掃除したり、
いらない物を捨てたりするだけで、とても気持ちがすっきりします!

そして新年を気持ちよく迎えるための必須アイテムがあります!
それは歯ブラシです!

歯ブラシは毎日使用するものなので、どうしても歯ブラシ自体に細菌がたまってしまいます。見た目は綺麗であっても、1ヶ月に1度は歯ブラシの交換をおすすめします。
新しい年の始まりに、ぜひみなさんも新しい歯ブラシの使用をスタートしましょう!


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1


高座渋谷出勤のTCの渡邉です!!

皆さんクリスマスは、どのように過ごされましたか?
私は先輩方とお酒を飲みかわしました(^^)/

すごく楽しいひと時を過ごせて、幸せでした💛
家に帰宅すると、そのまま気分良く寝てしまいそうでしたが、
忘れず歯磨きはしっかり行いましたよ(^^♪

ただ、フロスは出来ませんでした(泣)
自分も治療に通ってからは、毎日フロスをするようにしています。

やはり、歯と歯の間は磨きにくく、私は奥歯を磨くのがとても苦手です。
私は、一番奥の歯に歯茎が少し被っていた部分を切除しているので、
人より念入りに手入れを行なわないといけないんです(>_<)

今まではハブラシだけでしたが、染め出しという検査を行なった所、
案の定磨けてないと言われてしまいました!!

その後、毎日フロスをしていますが、最近では歯茎が引き締まったと言われました(^^)

フロスは歯磨きの前にした方が良いらしいです(^^)
フロスは慣れれば、そんな時間かからないので、是非皆さんも行なってみて下さい!!

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月19日


こんばんは!
みどりの森デンタルクリニックの中保です。

もう12月も終わりに近づいてますね!
年末年始は忘年会やお正月など、楽しいことがたくさんあるので
今から楽しみでわくわくしてます(*^^*)

お正月は家でゆっくりする方も多いと思いますが
家にいると、ついだらだら何かを食べてしまうことってありますよね、、
でも、お菓子や甘い飲み物などをだらだらと取り続けてしまうと
虫歯のリスクを高めてしまうことになるのです。

美味しいご飯を楽しんだあとには、忘れずに歯磨きして、
休み明けの虫歯にご注意ください、、\(^o^)/

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月18日


今日、12月18日は(⌒▽⌒)‼︎
Drの花輪先生♡材料屋さんの近さんの
お誕生日です(*^◯^*)🎵🎵
おめでとうございます✨🎂🎉

みなさんこんにちは(^^)
最近はとても寒くなりましたね!
今年も残すところあとわずかです!
体調崩しやすい季節ですが
残りあと少し頑張りましょう✨

そして、寒いと食いしばりが増え
たり‥歯ぎしりしたり‥といった影響
も出てきてしまうこともあります(´・_・`)
その状況によってはマウスピースを
いれてあげた方がいい場合もあります!
みなさんはどうでしょうか?

image.jpg
愛犬エースは寒くて
ストーブの前を陣取っています笑


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

<<受けていますか?メインテナンス>>
お口の中の健康を守るためメインテナンス(定期検診)が必要です!

あなたのお口の中はどうですか?ぜひ来院していただき、お口の中の健康状態をチェックしてみて下さい

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープでの治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック


★みどりの森デンタルクリニック★
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月16日

こんばんわ。歯科医師の桑本です。今年もあと2週間!ですね。やり残したことが無いように近辺整理をしないと!!!ですね(笑)
さて、この季節忘年会とも言いたいのですが・・・
別れの時期でもありますね。出会いがあれば別れありとは良く言いますが、本当に寂しいものです。
約3年間ご勤務された、高座渋谷を作り上げて下さった通称【ザキさん】が12月を持ちまして退職されます。
とても落ち着きがあり、嫌な事があっても物怖じしない、とても優しい受付の1児のママさんです♡♡♡受付とは・・・医院の!(^^)!顔です。どんな状況下でも私情を挟む事はできませんし、常に笑顔で第一患者様で接さないといけません。【ザキさん】はその全てを医院の為患者様の為に精進して下さりました。感謝です!これから一緒に働けなくなるのは、とても寂しいですが、頑張らねば!!!ですね!
さて、今日は【ザキさん】を囲む会を予定しております!大和のイタリアンで飲むぞ!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月15日


皆さんこんにちは。

つい先日凄く嬉しいことがありました。

医院見学に来られた方がいたのですが、見学終わりに印象や感想を聞いてみたところ、

「スタッフの皆さんが楽しそうに働いているのが印象的で、自分たちの仕事や職場の良さを皆さんが話してくれました。」

と言われました。


私は 「そうですか、それは良かったです」

と、クール?に答えていたつもりですが、心の中ではものすごく喜んでいました!

もしかしたらニヤニヤ笑みがこぼれていたかもしれません・・・(笑)


働く多くのスタッフが自分たちの仕事に誇りを持ってくれているからこそ、第三者にそのような印象を与えられ、また良さを伝えられるんだと思います。


世の中に歯科医院はたくさんありますが、偶然か必然か、このようなスタッフの皆と一緒に働けることが私の誇りでもあります。


また、今後もそのような仲間がどんどん増えていくと嬉しいですね!

今年も早いもので残り半月です!今年一年を振り返り、辛かったことは忘れて新しい年を明るく迎える準備をしたいですね!

忘年会シーズン到来でお酒を飲む機会が増える方も多いと思いますが、くれぐれも飲みすぎ注意と、就寝前の歯磨きはお忘れなく!(自分に向けてです・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月14日

日に日に寒さが増して来てますね。この週末から来週にかけて、日本のあちらこちらで雪が降り大荒れになるみたいですよ!!おまけに、インフルエンザがもう流行しているそうで、気を付けないといけないことばかりです。年末年始に向けて、怪我や体調を崩したくありませんね。
因みに、インフルエンザは普段の歯磨きで予防する事が出来るんですよ!!知ってました??

話は変わりますが、先日院長先生と僕と他スタッフ2名とで、群馬県にある"あすなろ歯科医院"と言う病院に見学をさせて貰いに行きました。

そこのスタッフさん達は、診療業務はモチロン、医院の発展や自己研鑚に対する意識が高く、非常に勉強になりました。
僕は、あすなろ歯科医院さんには初めて行ったのですが、院長先生は以前にも見学された事があるそうで、その当時も"こんなにスゴイ歯科医院があるのかっ!!みどりの森もこんな病院にしたい"
と思ったそうです。

今回二度目の見学で、あすなろ歯科医院の素晴らしさを改めて感じたのと共に、みどりの森も負けない位の病院になってきていると感じていた様子でした。

今回の見学で気付き学んだ事を、みどりの森で更にパワーアップさせて生かしていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月12日

 こんにちは!歯科医師の丘です(^o^)

 先日、某大学の小児歯科にて、初診で担当した10歳の女の子が右上の永久歯が生えてこないことを主訴に来院されました。

 CTなどの精密検査の結果、同部に顎骨嚢胞による萌出困難歯が見付かりました。
歯茎の約10㎜下に永久歯があり、周りに袋が被っている状態です。

 歯の根っこも完成しており、生えてくる気配がありません。

 上の奥歯でかなり喉に近く、埋伏している位置も深いため全身麻酔下にて嚢胞摘出術と開窓術を行う事になりました。

 そしてその手術の見学へ行ってきました。

術野は想像以上に深く、広く、局所麻酔ではなく、全身麻酔の必要性を再確認しました。

こういった顎骨嚢胞、異所放出、低位乳歯、過剰歯のなど症状はなく、目には見えない変化は沢山あります。

 手遅れにならないためにも、かかりつけの歯科で普段気づかないお口の中の変化は定期的に診てもらい、早期発見、早期処置を行なうべきだと思いました。

皆さん自身のお口の中、お子様のお口の中は大丈夫でしょうか??

何か心配な事がありましたら、ご気軽にご来院下さい^_^

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

<<受けていますか?メインテナンス>>
お口の中の健康を守るためメインテナンス(定期検診)が必要です!

あなたのお口の中はどうですか?ぜひ来院していただき、お口の中の健康状態をチェックしてみて下さい

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープでの治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック


★みどりの森デンタルクリニック★
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月11日

こんにちは。 歯科衛生士の田口です。 いよいよ12月も半ばになりました‼︎ 本当に1年は早いっ早いっ‼︎ 皆さん、今年もあと少し。どんな一年でしたか⁇ 今年一年を振り返ると、私は色々学ぶことの多い1年になりました。 衛生士として、改めて学ぶことから新しく学べたことなど、とても充実した1年でした。 今年はドクター・衛生士の月1回の勉強会が行われたり、スタッフも医院を行き来するなど、意見交換できたり相談する場が増えてみどりにますます活気が出たように思います。 また、顕微鏡治療や3DS細菌除菌法など新しい治療法も導入されより良い治療が行えるようになりました♪ 皆さん、今年も一年ありがとうございました。 これから、クリスマスやお正月など楽しみなイベントも たくさんありますね♪ 2014年、今年も残りあと少し‼︎ 残りも素敵な2014年を♪ 調和のとれた自然で美しいお口元を目指して 以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっているものはありませんか? 高品質の材料の中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に‼︎
このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月10日


歯科医師の花輪聡美です。
皆様は、「トリートメントコーディネーター」という職種をご存知でしょうか?
歯医者は数えきれないほどある現在。
トリートメントコーディネーターが在籍している歯科医院はまだまだ多くありません。
常日頃、歯科医師である私はトリートメントコーディネーターさんにとにもかくにも助けていただいています。

今日はそんなトリートメントコーディネーターさんについて書かせていただきます。

トリートメントコーディネーター 略してTCと当院では呼んでいます。

TCさんは、皆様ご存知の歯科助手さんとは違います。
もちろん、アシスタント業務も行っていただきながら、患者さんと私たち歯科医師、歯科衛生さんをつないでくれるパイプのような役割をしてくださっています。

かぶせ物やインプラントなどの相談、説明。
患者さんの悩みを細かく聞いたり・・・
治療の経過について話してもらったり・・・

とにかく、色々沢山あるんです。


私の大切な患者様が今日、初めての来院のときに、TCさんに話を聞いてもらって嬉しかったというエピソードを話してくださいました。


極度の歯科恐怖症で、お一人で来院も出来ず、お口をあけるのも、抵抗があってお辛いようなそんな様子でした。私は歯科恐怖症の方を担当することが多いような気がするのですが、その中でも一番ではないかというくらいの歯科恐怖症の方でした。

2年たった今では歯科恐怖症の方であったことを忘れるくらい、どんな治療でも問題なく対応していらっしゃいます。


初めて当院にいらっしゃる患者様には、TCによるカウンセリングを行っています。(予約の都合により2回目以降となることもあります)その患者様もカウンセリングをお受けになったのですが、思わず涙しながら辛い胸の内を話していただいたところ、お話を聞いていたTCさんが一緒に泣いてくれたというのです。

それから、

「○○さんが、絶対にまた来たいと思う歯医者ですから」


と、言ってくれたそうです。


「あの子の言ったとおりになったね」


・・と、感慨深そうにおっしゃっていられました。

その話は聞いていましたが、もうすぐ治療が終わりそうな今、改めてその話を聞くと、私自身、本当に本当に感慨深くて・・・。


2年前はお口をあけられなかったなあとか、一人で来院することもできなかったなあとか、型取りもできなかったし、歯を抜く、削るなんてもってのほか・・・歯石取りも満足にできなかったのに・・・


人って変われると思いましたし、術者である、歯科医師、歯科衛生士ではなく、その患者様にきっかけを与えたのは、、今の状況を作ったのはTCさんだったということを改めて感じた次第です。


TCさんって素晴らしい職業です。

歯科医師でも、歯科衛生士でもなく、ほかの角度から患者様に寄り添うことができる。


患者様の心を軽くすることが出来る。

2年たっても鮮明に覚えているほどのインパクトを与えることが出来る。


あの人のおかげだと言ってもらえる。

患者様の人生を変えることが出来る。

当院には素晴らしいTCさんが沢山います。


最近は、インターネットで歯医者を検索する患者さまが多いと聞きます。
是非、TCが在籍しているかどうかも選択肢の一つにされてはいかがでしょうか?
人生が、変わるかもしれません。

患者様の素晴らしいお口の中を、これからも歯科医師、歯科衛生士、TC、技工所の方々・・・のチーム医療で作っていければと思います。


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

<<受けていますか?メインテナンス>>
お口の中の健康を守るためメインテナンス(定期検診)が必要です!

あなたのお口の中はどうですか?ぜひ来院していただき、お口の中の健康状態をチェックしてみて下さい

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープでの治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック


★みどりの森デンタルクリニック★
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月 9日

こんにちは!!座間、高座渋谷出勤の宮本です。
ついに通勤時の寒さに我慢できず最終防寒着ダウンをきてしまいました、
このところの寒さは厳しいですね、またインフルエンザ流行も発表されました
手洗い、うがい、マスク予防対策大切ですね。

先月、運動不足解消のため、高尾山に行ってきました。高尾山の紅葉の見頃は
11月中旬から下旬で見頃を迎えていました。
平日に出掛けたのですが、どこを見ても人、人、人!!
さすがミシュランの効果は絶大ですね。
登りはリフト(高所恐怖症の方にはオススメしません。)で上がり、
帰りは歩きで下まで降りてきました。
普段運動をしてない私にとってそれは過酷なものになりました。
やはり普段からの体力作りは大切ですね。
それもまた予防の一つですよね。
改めて予防の大切さを実感させられた
一日となりました。

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月 8日

こんにちは!!座間、高座出勤の山口です。
土曜日くらいから急激に気温が下がり、体がついていけてない山口です。
乾燥もしていて、手足はガサガサです。笑

当院では、プラークを染めだしてプラークがどのくらい残っているかパーセンテージで確認しています。
先日、親子三人でメインテナンスで来院された患者さんがいらっしゃいました。
どうやらお家で染めだして来てブラッシングを頑張ってきたそうです。ご家族でされるなんて素晴らしいことですね!
娘さんお二人を拝見したのです二人とも凄くキレイ!!
この努力には訳があったそうで、三人の中で一番数値が良かった人には図書券を貰えるというご褒美があったそうです。

頑張らずにはいれません。笑

結局僅差で妹さんが図書券GETされていました!

こんなご褒美があると歯磨きも楽しくなりますよね*

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月 6日

今晩は、歯科衛生士の牧田です。

私事ですが10月より歯の根っこの中をマイクロ顕微鏡で治療して頂いていました。
その続きのレポートを致します。

1回目は10月1日のブログにUPしましたが、被せていた金属を外し補強をする治療でした。
2回目~4回目は1回60分から90分をかけて、昔に詰めてあった根の封鎖材を顕微鏡で確認しながら、丁寧に取って貰う治療でした。
その中で、私の歯の位置に問題が発見され・・・・・・。

通常は根の先まで顎の骨に覆われているはずが、どうやら上顎洞と言う鼻の横の空洞に突き抜けてしまっている様なのです。
そこで!!
慎重にきれいにした根に新しい封鎖材を入れて、土台を立て上から仮の歯を入れ、3ヶ月程様子を観る事になりました^^

私の様なリスクの高い歯でも成功率を上げられる顕微鏡治療は、設備とドクターの手腕があってこそだなと感じ、改めて治療をして頂けて良かったと思え、また1本の歯を守っていく事の大切さも改めて感じられた治療体験でした。


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

こんばんは。
昨日ブログ更新出来なくてごめんなさい。スマホ持ったまま朝を迎えました。

またまたインフルエンザの季節がやった来ましたね。
皆様、うがい手洗いしてますか?
外出する時はマスクしましょうね。
インフルエンザに大人がかかると大変ですよね。
以前、インフルエンザに感染して熱が40℃越えました。
身体が震え、頭はぼうっとして、立ってられなくてフラフラ状態でした。
目の前に病院があるのに、そこまで一人で歩いて行けなかったです。
食事もほとんど喉を通らず、ただ寝ていたので3㎏痩せました。
こんな辛い体験はもう嫌なので予防第一に考え入念な手洗いうがいを心がけています。

お口の中も健康でなければ美味しく食事が出来ません。
食事が摂れないと体力だけでなく身体の色々な臓器機能も低下していくので
歯は大切にしたいですね。
インフルエンザが治って美味しく食事が出来たときは
とても幸せを感じました。


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月 4日

補綴とは、虫歯や歯周病や事故、先天的な理由により歯を失ったり削った場合に、人工物で補って機能を回復させる治療です。

まず保険治療と自費治療があり、比較すると保険治療は安価な負担金で治療を受けることができます。しかしながら最適な材料を使用できるわけではありません。

自費治療は歯科医院により値段設定が変わりますが、保険治療では適用できない材料を使えるので、口腔内に合った質の良い材料を使用して補綴できます。

治療の内容やお口の中の状態、部位によって合う材料は変わりますので、症状やお悩みはご相談ください。

補綴治療はあくまでも、なくなってしまった歯を補う人工物です。どんなに良い材料を入れても天然歯にはかないません。

それでも良い状態でお使いいただく為に保険治療・自費治療を用意しておりますが、ご自身の歯も人工の歯も長くお使いいただけるようメインテナンスの受診を推奨しています。

治療も必要ですが、お口の中の健康はメインテナンスなくしては成立しません。

なにかと忙しくなる12月は難しくとも、新年の抱負に歯科のメインテナンス受診を入れてみてください☆歯の健康管理はいつからでも遅くはありません(^^)

調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年12月 3日


こんばんは☆彡
師走~12月何かと気分もソワソワ、忙しい季節ですね!
インフルエンザとウイルス性胃腸炎、流行ってきています。
皆さんは大丈夫ですか??
前日子供たちが通う保育園の園だよりにかいてありました、
インフルエンザ・ウイルス性の胃腸炎の「予防」にはなんといっても・・・
手洗いとうがいの励行!睡眠と栄養!人ごみを避ける!
だそうです。規則正しい生活、歯にもすごく大事です。
気ぜわしいしイベントも多いこの時期ほどゆとりをもって生活したいですね(*^_^*)


調和のとれた自然で美しいお口元を目指して
以前治療したつめ物、かぶせ物で見た目が気になっている物はありませんか?
高品質の材料中から、ご自身にあった物を選んでいただき自信を持った笑顔に!

みどりの森デンタルクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。