«  2014年8月  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2014年8月30日

こんにちは!
ここ数日、涼しい日が続きますが体調を崩されたりしていませんか?
私は暑がりなので真夏が終わり、少しホッとしています。

これから秋になると、チョコレートなどお菓子の新商品がたくさん出てきますね♪
誘惑に負けない様に今から気持ちを強くもちたいと思います!

おやつもだらだら食べはせず、時間を決めて、食べた後は歯磨きを忘れずに♪

<<受けていますか?メインテナンス>>
お口の中の健康を守るためメインテナンス(定期検診)が必要です!

あなたのお口の中はどうですか?ぜひ来院していただき、お口の中の健康状態をチェックしてみて下さい

みどりの森デンタルクリニック
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月29日

最近急に天気も崩れてきて、暑さ和らぐ・・・というよりは寒くなりましたね。
夏の疲れも出てくる頃、体調に気を付けていきたいですね!

先日は長くお休みをいただき、出身地の大分県に家族で帰省してきました。
両親も元気でしたし、海や盆踊りに参加したり、ちょっと遠出して宮崎県の高千穂峡にもいきました。台風後すぐだったので、増水していてボートには乗れなかったですが、滝を見たりして癒されました!

帰省中は飛行機や車など移動も長く子供は大変だったと思います。
そんなときもおやつの代わりにキシリトールタブレットをあげて退屈をしのいだりしていました。
お菓子をダラダラ食べるよりはグッといいですね!

あ!タブレットの入れ物のアルミの袋が飛行機の検査場でピー!と引っかかってしまいました。飛行機に乗るときはポケットからは出すように気を付けてくださいね☆彡

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月27日

こんにちは!

みどりの森デンタルクリニック 山崎です。

今日は寒いですね(>_<)
8月ですが、長袖を来て出勤しました。

みなさん、体調を崩されないよう気をつけてくださいね^_^


ところで、この夏
私は息子と甥っ子を連れて軽井沢まで旅行に行って来ました!

子供たちに夏休みの思い出として
初めての新幹線に乗せる事と、軽井沢おもちゃ王国で遊びまくる
ということが最大の目的でした☆

まず、藤沢から東京までグリーン車の2階に乗って行ったので
そこから子供たちのテンションは高く、東京駅から乗った新幹線でも
お昼ご飯を食べたり遊びながらあっというまの1時間でした。

2泊3日の旅でしたが、雨にも降られ
おもちゃ王国では遊びまくることはできませんでしたが、
子供たちが一番やりたかったニジマスつかみ取りが出来、
2人とも何とかニジマスを捕まえられたので大満足の旅行になりました!(^^)!

もちろん、旅先にもタフトとチェックアップの歯磨きセットは持って行き
バスや電車の中ではキシリトール100%のタブレットやガムを活用し
虫歯予防にも最大限の配慮をしました☆☆


<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月26日

8月も下旬になり、夏のおわりが近付いてきましたね。
今日は雨の予報で、今週来週はだいぶ暑さが落ち着いてくるそうです。

私は夏バテ予防で食べ過ぎの状態が続いてまして..。何日か前から、野菜を食べることを心掛け、週に2回はランニングの時間をつくることを決めました!

野菜はバーニャカウダ風に食べるのが最近のブームです♪切ってソースをつけるだけで食べられるので、簡単でこれなら続けられそうです。

オクラやアスパラが好きなのですが、かるく茹でてもしっかり噛まなければ飲み込めないので、野菜たっぷりの食事でも意外と満腹になります。

野菜は体に良いと言いますが、実は噛む上でも良いものです。

繊維が多く含まれている野菜を噛むことで、歯を清掃する役割があります。もちろん野菜を噛むだけではすべてを清掃しきれませんので歯磨きは必要ですが、噛むことで唾液の分泌も促進されるので、野菜や歯応えのあるものを噛むことはとても良いことなんです☆

虫歯が痛くて噛めない、
入れ歯が合わなくて噛めない...という方は、

お気軽に歯医者さんへいらしてください。

お口の健康は体の健康へつながります。

私も来月、メインテナンスの予約を取りました!

みなさまも是非、お待ちしております。


<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月25日

こんばんは。
みどりの森デンタルクリニックTCの箕浦です。
 当院では年に数回ニュースレターを発行しています。
 ニュースレターでは当院で取り入れている治療やおすすめのデンタルグッズをを紹介したり、
あまり知られていないトリートメントコーディネーターの仕事を解説したりと内容は盛りだくさんです。
院内でスタッフが配布しておりますので、御来院の際はぜいご一読下さい☆
<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月23日

皆さん、こんにちは。みどりの森デンタルクリニック歯科医師の鎌田です。

朝晩は少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますねぇ~。体調はいかがですか?夏バテなどしていないでしょうか?

そんな中、一昨日の木曜日に椋本先生とアスレチックに行ってきました。
そこのアスレチック場が、よく言えば上級者向け、悪く言うと余り考えずに取り敢えず作ってみたのでやってみて・・・的なアスレチックでした。「丸太の棒の橋を手すりもなく、下に安全ネットもない中、5Mの高さを渡れ。しかも、丸太はしっかり固定してないものや少し虫が食っているものもあるよ」を筆頭に非常にスリリングなものが沢山ありました。
何とか三分の二はやり遂げましたが、小学生の時にはスイスイ登れていた垂直棒とかが、体が重くて中々登れなかったりと、衰えを実感してしまいました。

しかし、いい汗を沢山かいたので、その後は温泉に行き、サッパリとしてきました。

そうなると、次に行きたくなるのが・・・そう、飲み屋ですよね(笑)

当然行ってきました。

そこで偶々入った店が大当たり!!
当初、飲み放題だけだと思っていたら(その位の値段だったので)、おつまみも食べ放題、カラオケは歌い放題でした。
しかも、そのおつまみが全て手作りで美味しい!
非常に感動して帰ってきました。

人は自分の予想を良い方に裏切られると感動するものなんですねぇ。

当院も、来院していただく患者様全員に感動を与えるよう、日々努力していきます!

皆様の期待を良い方向に裏切れるように、今日も椋本先生と居残り練習だ!

それでは、また。

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月21日

こんにちは!みどりの森デンタルクリニック八木澤です!(^^)!
今日も暑いです!!!!
寝苦しい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お盆休みをいただいて、スタッフみんないろいろなところに行っていたようですが
私は、夏は絶対に海にいきます!
海水浴はしなくても、海の雰囲気が大好きなので毎年、数回は遊びに行きます(^^)
お休み中は天気が良く、2回いってきました☆大満足です☆☆

ところが帰り道、日焼け止め塗ったはずなの身体も顔もにヒリヒリ...(;O;)!!
朝出掛ける時に塗っただけでは真夏の紫外線は防ぎきれませんでした。。
唇もヒリヒリかさかさです。。
調べてみたんですが、唇も日焼けするみたいです。
ただ、ターンオーバーが3日ほどらしくすぐによくなりましたが、紫外線て怖いです(>_<)
唇の日焼け予防は、UVの入ったリップクリームを塗れば大丈夫だそうです!!
口紅だけでは油分が酸化して、紫外線を吸収しやすくしてしまうこともあるそうです。。。


肌も唇も焼けてしまいましたが、楽しかったので良しとします!(^^)!
スタッフからは10年後泣くよ~と言われましたが。。。来年から美白を目指しますm(__)m


<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月20日

久々のブログです。お盆休みも終わり、完全に仕事モードになりました。
今日は座間診療所の2階をどうするかで業者の方との打ち合わせでした。
みなさん初耳の方もいるとは思いますが、今年の年末年始くらいに改築をして
さらなるグレードアップをしたいと思っています。
今現在の真和会ではできない医療や患者さんに提供する内容を
もっと充実したいと思っています。
皆様ぜひ、楽しみにしてください!

みどりの森ではマイクロスコープや3DSなどの歯科医療の最先端を実施しております。
ぜひ、皆様もご活用してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月19日

こんばんは、みどりの森デンタルクリニック歯科医師の石浜です。

当院は1週間夏期休暇をいただいておりました。本日よりまた通常通り診療を再開しております。

皆様はお盆休みは何をされていたでしょうか?スタッフの皆さんは旅行に行ったり里帰りをしたりと有意義な日々を過ごしていたようです。一方で私は友人と焼肉に行ったり買い物に行ったりと特に大きなイベントもなく、大学生の夏休みのような日々を過ごしておりました(笑)

本日よりまた患者様のために精一杯の診療を心がけていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

<<受けていますか?メインテナンス>>
お口の中の健康を守るためメインテナンス(定期検診)が必要です!

あなたのお口の中はどうですか?ぜひ来院していただき、お口の中の健康状態をチェックしてみて下さい

みどりの森デンタルクリニック
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月11日

こんにちは。

みどりの森デンタルクリニック南川です。

台風通りすぎましたね~
何事もなくてよかったです(^^)

みどりの森デンタルクリニックは明日12日から18日までお休みです。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月10日


こんにちは!!
座間勤務の歯科衛生士の池田です。

最近、暑い日が続いてますがみなさん体調はいかがですか?

暑い日が続くと炭酸飲料を飲みたくなりますよね(^^)/

みなさん、酸蝕歯をご存知ですか?
酸蝕歯は、生活習慣病です。
コーラなどの炭酸飲料には酸味料が入っているので、歯が溶けてしまいます。
特に、ダラダラと飲んでしまうと溶けている時間が長くなるので注意してください。


<<受けていますか?メインテナンス>>
お口の中の健康を守るためメインテナンス(定期検診)が必要です!

あなたのお口の中はどうですか?ぜひ来院していただき、お口の中の健康状態をチェックしてみて下さい

みどりの森デンタルクリニック
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1


みなさんこんにちは。
みどりの森デンタルクリニックの道家です。

先日、以前の職場でお世話になった方が定年退職されるとのことで久しぶりにお会いしてお酒を飲みに行ってきました。

その方はとても仕事に厳しく、部下だけでなく自分にも厳しい方でした。

ただ、いつも部下の仕事をしっかり見ていてくれて、ピンチの時にはフォローをしてくれる頼りになる上司だったので、私もよく叱られもしましたがついて行きたくなる方でした。

いつもその方の背中を見て「自分ももっと頑張ろう!」と前向きに考えることが出来たように思います。

いつか自分もそんな大人になりたいものです(^_^;)


久しぶりにお酒を飲みながら昔話で盛り上がり、ついつい飲み過ぎてしまいましたが、その方と出会えたことへの感謝を伝え、再会を約束して帰ってきました。


楽しいお酒の席だったのですが、一つだけ気がかりが・・・。
その方かなり飲んで酔っぱらってしまってたんで、歯も磨かずにそのまま寝ちゃったよーな気がします(-_-;)

ちゃんと「寝る前に歯磨きを忘れずに!」と言っておけばと後悔です・・・。

・・・

・・・

・・・その前にちゃんと帰れたのかなぁ?(笑)


今度会ったら聞いてみよ(^_^;)


<<受けていますか?メインテナンス>>
お口の中の健康を守るためメインテナンス(定期検診)が必要です!

あなたのお口の中はどうですか?ぜひ来院していただき、お口の中の健康状態をチェックしてみて下さい

みどりの森デンタルクリニック
::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月 7日

こんばんは。 歯科衛生士の大倉です。
毎日うだるような暑さですね。体調は崩してませんか?
先週茅ケ崎の花火大会に行ってきました。始まる時間ぎりぎりに駅に付いたのであまり近くまで行けませんでしたがきれいな花火が見れました。
10月ごろ行われる江の島花火大会もおすすめですよ!駅から近くどの場所からもよく見えますよ!今年はいつかな~
暑い日はアイスやソフトクリーム、かき氷を召し上がることが多いと思いますがダラダラ食いは虫歯になりやすくなるのでなるべくおやつの時間をきめて、食べたら歯を磨く習慣を作りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月 6日


こんにちは!
みどりの森デンタルクリニック金野です!

毎日暑い日が続いてますが
体調壊していないでしょうか?

こんな暑い日はアイスが食べたくなりますね^^

毎日暑いですが、
夏休み中のお子さんが外で元気に遊ぶ姿を見ると
まだまだ頑張らないと!と思います( ̄▽ ̄)

お子さんが夏休みの間、親御さんは大変かと
思いますが、体調など気をつけて夏を乗り切りましょう!

また、おやつなどお菓子を食べる事も増えると思いますので、
食べた後は歯磨きをするよう気を付けてあげて下さい!(^^)!

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月 5日

梅雨も明け、日に日に気温も上がって、いよいよ夏真っ盛りですねー。
来院される患者さんは、皆さん汗だくになっています。
ずーっと涼しい所にいると、何かの用事で外に出た瞬間にクラッときてしまいます。
こんなに暑ければ、熱中症になってしま人もそりゃーいるよなと思います。
日差しの強さがえげつない!!!!殺意を感じます。
昔も夏は暑いもんだと思っていましたが、ここまで暑かったかな??

今年の1月、2月にあれだけの大雪が降り、そしてこの夏のゲリラ豪雨と酷暑。
何か日本に住んでいる気がしません。
春の終わり頃どこかのテレビ番組で、今年の夏は冷夏になるかもって言ってませんでしたっけ!?
暑いのが大の苦手な僕はこっそり期待していたのですが・・・。

先日、病院のスタッフ数名と高尾山の登山に行って来たのですが、まぁ日頃の運動不足と言うものもあるとは思いますが、途中で暑さで気持ち悪くなってしまって・・・。
尋常じゃない汗と喉の渇き、そして腰の痛みも伴って、自力での登山をあきらめて文明の利器
(ケーブル)で登っちゃいました(^^)

今思えば、軽い熱中症だったのかなと・・。

これから暫く灼熱地獄の様な日が続きますが、皆さん気を付けて下さいねー。


<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00(お昼休みはありません)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月 4日

こんばんは
みどりの森デンタルクリニックの中保です。


先日厚木市の花火大会に行って来ました!
数年ぶりに浴衣を着て、ビールを飲みながら見る花火は最高でした(^^)❤


夏になると特に美味しいビールですが、、
ビールに虫歯予防効果があることをご存知ですか??

ビールの原料の一つであるホップには、虫歯予防効果のあるポリフェノールが含まれています。
赤ワインに次いで高ポリフェノール飲料だそうです。
お酒を飲みながら虫歯予防ができるんだとしたら、嬉しいですよね!


ただ、糖質が多く含まれていることや、歯のエナメル質にダメージを与える炭酸飲料であることから、
「歯に良い飲み物」とは言えないようです...。
ビールの効果だけに頼らず、自主的にも虫歯予防する必要がありそうですね。


飲み会の後は早めにお口をゆすいだり、歯磨きをしましょう!
睡眠中は菌が繁殖しやすいので、飲んですぐに寝ることだけは避けて下さいね^^


<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月 3日

皆さまこんばんは。衛生士の平田です。
8月に入り、夏休みまであと少し・・・
夏は大好きなのですが、暑いのはちょっと苦手でさっそく夏バテ気味です。
先日は蚊に刺されながら鮎まつりの花火を見物し、夏本番の空気を感じました。
その前日には全スタッフ参加での合同勉強会があり、座間・高座渋谷・町田の全てのスタッフが集い、同じ知識と技術を共有し、共にスキルアップするための時間を過ごすことができました!
会場となった座間医院の準備をしながら、こんなに大勢での勉強会は初めてでしたので、うまくいくのだろうかと少し不安も感じていたのですが
終わってみれば、あっという間に2時間が過ぎていて、本当に楽しく、知識をつけることができました!社会人になって勉強が楽しいなんて最高です。
講師を務めてくれたスタッフの知識や技術や指導力も素晴らしく、改めて、良い職場だなあーとしみじみ思いました!
身内自慢ですみません!でもとっても良い職場なのです。
毎月開催の勉強会も充実した内容で、こんなに向上心のある人たちばかり、よく集まったものだなと感心してしまいます。
というわけで、スキルアップしたい、和気あいあいと診療したい、そんな方がまた新たな仲間になってくださるのをいつもスタッフ皆で待っています!
ぜひぜひ見学にいらしてくださいね。お待ちしています☆

<<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

2014年8月 1日

 
  こんにちは!歯科医師の本多です。暑~~~い!そんな日はかき氷を食べて、釣りにでも?行  きたい、もしくわ====花火をしながらリンゴ飴を頂きたいそんな気分って、どんな気分かよく分 かりませんが、(とにかく夏が好きなんで)そんな気分ですが・・・(笑)
  
  今日は私がこの会社に入社して"初の試み"???
 そう、全スタッフ合同の技術向上モチベーションアップ勉強会と称しましょうか?簡単に言いますと
 アシスタントワークの勉強会を開催します。
  
  各グループに分かれて日頃診療をしていて不明な点やまたより良くなる為にはどうしたら良い   か?そしてそれを皆で実践して行く。初めての事ですし、現在総勢35名程のスタッフがいますの  で、手際良く行えるか分かりませんが、頑張っていきたいと思います。
  
  ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当院は今春から診療時間を大きく改訂しております。
 患者様には多々ご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、ご理解頂けると幸いです。
  そしてその空いた時間を利用して、診療終了後、自主練をしたり相互練をしたり、また早朝何や  らお仕事をされていたり・・・日々感動しております。この個人の努力や成果が本日一つとなって、  更なる飛躍が出来るようスタッフ一同頑張りたいと思います。

  お堅いお話はこのくらいにしておき(笑)
  皆さんこれからもどうぞ宜しくお願い致します。さて勉強会後。今日は何処に飲みに
 行きましょうか!!!???院長先生~~~^-^ 

 <<大切な歯の治療は、マイクロ顕微鏡で>>
むし歯が悪化して、歯を抜くしかないと言われた
神経を取ったのに、痛みが取れない
そんな方におすすめなのが、「根管治療」とよばれる歯科治療です。
根管治療時にマイクロスコープ顕微鏡
での治療を選択していただきますと、歯を保存できる可能性が大幅に高くなります。

みどりの森デンタルクリニック

::診療時間::
平日・祝祭日を問わず9:00~17:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。