«  2017年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 「虫歯になりやすい部分」 東京都 町田市 予防歯科 みどりの森デンタルクリニック | メイン | 「デンタルフロスについて」 東京都 町田市 予防歯科 みどりの森デンタルクリニック町田 堀口です。 »

2013年7月 6日

今日はとても暑いですね!

7月らしい暑さで夏本番も近づいていますね!

今日のテーマは「フッ素」についてです。

普段使っている歯磨き粉にフッ素が配合されているものも多くあるかと思います。

歯科医院でフッ素塗布を行うと、市販の歯磨剤より高濃度のフッ素を塗ることができます!

「フッ素を塗ってほしいです。」と電話を受けることもあるのですが、何歳からフッ素塗布ができるかご存知でしょうか。

フッ素はうがいができる年齢~お使いいただけます。

体に害はありませんが、フッ素塗布後、飲み込まずに吐き出せることが条件となります。

低年齢のお子様は特に歯質がまだ強くないので、歯質強化の為、お子様から大人までフッ素塗布をおすすめいたします!


みどりの森デンタルクリニック町田
http://www.machida-midorinomori.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。