«  2017年4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« '歯肉炎について' 東京都 町田市 予防歯科 みどりの森デンタルクリニック 田島 | メイン | 「フッ素塗布」 東京都町田市 予防歯科 みどりの森デンタルクリニック町田 林真理  »

2013年7月 5日


こんばんは、東京都 町田市 みどりの森デンタルクリニック 矢花です(^_^)/~

皆さん、歯のどの部分が虫歯ができやすい場所かご存知ですか?


①奥歯の咬み合せ面⇒

複雑な形の細かい溝があり、そこに汚れがたまりやすい事が原因です。


②隣り合った歯と歯の間⇒

とくに奥歯の間には、たくさんの汚れが残ります。


③歯と歯茎の境目⇒

奥歯の外側には細かいひだがあり、磨き残しやすい部分です。

その他にも、唾液によって洗われることが少ない部分も虫歯になりやすいです。


正しい歯磨きをして、虫歯になりにくい清潔な口腔内でいたいですね(^^♪

みどりの森デンタルクリニック
http://www.machida-midorinomori.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加
Google +1

Entries

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
みどりの森デンタルクリニック

みどりの森デンタルクリニック

当院は、従来の削って詰める治療以上に細菌をコントロールすることに重点をおいています。

痛いところや気になるところがあれば先に処置しますが、まずは、患者さんの現状を把握するため、初診時にさまざまな検査(簡易型細菌検査・歯周病基本検査・レントゲン撮影など)を行います。

しっかりとご説明させていただき、ご納得していただいてから診療をすすめていきますのでご安心ください。